お問い合わせの多いご質問内容について(ご契約内容について)






  Q1: 契約時、もしくは契約後にソフト代などで料金が発生することはありますか?

    →
ありません。 弊社にて業務を行うにあたりまして費用がかかることは一切ございません
      入力ソフトも無償で提供させていただいております




  Q2: 身分証明書の住所と、実際の住所が違うのですが・・・

    →
身分証明に関しては 登録票の住所に在籍が確認出来るものが必要になります。
       印字にてご自身の氏名・住所が記載されているものであれば在籍の確認が取れますので
       もし保険証などに住所の記載があれば、そちらをご利用いただけます。
       また、それ以外でもご自身宛のDMなど、印字された郵送物があればそれをコピーしてご使用いただけます。




  Q3: 自分の身分証明が出来るものがない(家族名義など)のですが・・・

    →
上記と同様に、DMなどでも構いませんので「ご自身の氏名」と「住所」が印字されているものをご使用下さい





  Q4: パスワードは5桁以外でもよいですか?

    →
必ず5桁にして下さい
      また、数字以外(アルファベット、記号など)もお使いになれませんのでご注意下さい





  Q5: 業務委託契約書の日付はいつの日付を記入すればよいですか?

    →
ご記入いただいている当日の日付で構いません





  Q6
業務委託契約書 第5条について、交通費はかかるのですか?

    →
在宅での業務ですので、原則として交通費は発生しません
      ただし、実際に弊社社内にて仕様を直接確認しなければいけないようなイレギュラーな業務や
      入力作業以外の研修が発生した場合に、弊社までの交通費は実費となります。

      また、データ転送料=インターネット通信費ですので、これはワーカー側のご負担となります。




  Q7: 業務委託契約書 第6条について 機器は負担とありますが何か購入しなければいけないのでしょうか?

    →
インターネットを行うにあたって最低限必要なもの(回線・PCなど)や、プリンターなどご自分の判断で
      必要と感じたものに関してはご自身の負担でご購入ください、という意味です。
      こちらから強制的に購入をさせるものはございません




  Q8: 業務委託契約書 第10条について 何か特別なセキュリティを構築する必要はありますか?
     また、教育とはどのようなものですか?

    →
一般的に、PCをセキュリティから守るための手段(セキュリティソフトを入れる、マイクロソフトからの修正パッチは
      必ず入れる、など)を行っていただければ、その他特別に行っていただく必要はございません

      教育に関してですが、これはまだ行われておりませんが、弊社もしくは弊社と契約しておりますクライアントが必要
      と判断した場合に、実施する可能性があります。




  Q9: 現住所が海外ですが、それでも可能ですか?

    →
可能です。